OUR JOB私たちの仕事Q&A

先輩たちはこんな志望動機で入社して活躍中!

「正社員になりたいから」
「家が近いから」
「知り合いが働いていたから」
「接客経験が活かせるから」
「スタッフの印象が良かったから」など。
最初は大きな目標がなかったスタッフも、今では店長やマネージャーとしてキャリアを築いています。

sun communication Q&A

01モバイルアドバイザーってどんな仕事?

携帯ショップの仕事は幅広く、ショップスタッフは様々な業務を行います。その中でも、お客様に対して携帯電話の機能や複雑な契約・プランの説明をする仕事は重要であり、携帯電話の機能や複雑な料金プランを分かりやすく説明するコミュニケーション能力が求められます。
また、お客様に契約していただくための営業力だけでなく、心のこもった対応が最も大切です。

02サンコミュニケーションで働く理由は?

現在、携帯電話販売店は提供する商品・サービスが多岐にわたります。お客様にとって何が最良なのか、要望を伺いながら一緒に考えることが私の仕事です。
長い時間をお客様や同僚と過ごすから、円滑な人間関係を築くコミュニケーション能力が養われています。人との出会いがやりがいになり、喜んでいただくことが私自身の喜びにもなっています。
当社は小規模だからこそ、社員同士がお互いを尊重しながら積極的に店舗運営に参加することができます。私が当社で働く理由は、年齢や性別に関わらず平等な評価・チャンスを得ることができるからです。

03ショップの雰囲気はどんな感じ?

20~30代の若手社員が多く、非常ににぎやかな雰囲気です。お客様にうまく説明できなくてよく落ち込んでいた新人時代から、先輩になった今でも、店舗を超えて助けてくれる仲間たちがたくさんいる会社です。
仲が良い反面、社員同士ライバル意識はしっかりあるので、仕事中はピリッとした雰囲気の時もあります。仕事が終わった後には、社員同士で食事会も積極的に開催しています。

エントリーする