阿部 義弘 auショップもりのみやキューズモールBASE店 店長

2017年 入社
  • 全員が主役!年齢は関係無いんです!

    平均年齢がとにかく若く、元気の良さとノリの良さが抜群です。
    ポジティブな提案やアイデアなどは、立場・年齢・役職問わず良ければ即実行。
    やる気があり積極的であれば大役を任せて貰えるチャンスは誰にでもあります。

  • 未経験でも心配ありません!

    入社したばかりで圧倒的に知識が少なく、わからないことだらけで、
    先輩に聞いてばかりだった自分。先輩たちは嫌な顔一つせず、
    むしろ積極的に沢山の事を教えて下さりました。「誰でも最初は未経験」です。
    職場は一人ではありません。みんなで成長しましょう。

  • やりがいはお客様の笑顔!

    今や誰もがお持ちの携帯電話やスマートフォン。
    新しい機種をお求めのお客様や、 故障してしまいお困りなお客様、お子様からご年配のお客様、様々な理由で様々なお客様がご来店されます。
    お客様の状況に合わせ、今まで勉強し学んできた事を、 親身になり分かりやすくご説明、ご提案をする。すると、 ご退店の際、笑顔で「お兄さん有り難う」と言って頂ける。
    日々進化するスマートフォン、覚えることが沢山で大変な事もありますが、お客様の笑顔が自分のやりがいです。

一日の流れ

9:30朝礼・清掃 出社後まず行なうのは清掃です。お客様に居心地の良い空間を提供できるように売場を掃除します。
そして朝礼で前日の実績・本日の目標・情報共有を行い、身嗜みを整えお客様をお迎えする準備をします。
10:00開店 お客様のご来店があれば接客を行い、ご来店が無い時間は店頭に出てお客様にお声掛けするする等、積極的に動きます。
開店から閉店まで一日中集中して仕事に取り組めるようテンションやモチベーションをコントロールする事も大切です。
接客販売の業務は成果が即時、数字として現れます。日々の努力や工夫・アイデアに手応えを感じられるのは嬉しいところです。
15:00イベント準備 小さいものから大きいものを含め、各月さまざまなイベントを行います。
近隣へのポスティングやチラシ配り、色々な方法で周知を行い、より沢山のお客様に楽しくお得に購入して頂けるよう、工夫を凝らし準備を行います。
スタッフ一丸となりイベント成功に向け取り組むことにより、団結力・連帯感・チーム力を養えます。
21:00閉店~退社 閉店後に行う終礼では、本日の販売実績や業務課題・引継ぎ事項・情報共有などを行います。
スタッフ全員で成功事例や失敗事例について話し合うことにより、人の良いところ・自分の至らないところ、様々な気付きがあります。同じ目標に向かい切磋琢磨し合える仲間は本当に大切です。
エントリーする